札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

コラム

キーワード

2024 新春雑感

2024年01月08日
弁護士  太田 賢二   プロフィール

 脳梗塞で倒れて4回目の正月です。

 相変わらずリハビリ中心の毎日で、一緒にいるカミさんには、直接言うことはほとんどないけれど、感謝・感謝です。

 

 

 まあ、それなりに元気です。

 

 平衡感覚がなかなか元に戻らないのと、右半身に軽い麻痺が残っています。だからチョット字を書くのは苦手です。

 

 脳トレパズルや数独、読書などは時間の合間にやっており、頭は年相応かな?

 

 リハビリとしては、歩行器やノルディックポールで歩く練習や自転車漕ぎや体操なんかが主です。

 

 卓球は、右が少し不自由なのでサウスポーです。むしろ一緒に始めてくれたカミさんの方がハマっている感じですね。

 

 オカリナも習い始めてもう1年半ほど過ぎました。発表会にも出してもらいましたが、自分のリズム感のなさに悪戦苦闘の日々です。

 

 去年の後半からは、モルックという競技に混ぜてもらうようになりました。本来戦略性が強い競技なのですが、左手で投げる技術がそれに追いついていないのが現状です。

 

 

 

 事務所には週に一度位、だいたい2時間ほど顔を出す程度で、ほとんど仕事らしいことはしていません。この先どうするか悩みどころです。

 

 

 

 去年はお袋の米寿のお祝いで金沢に行ったのと、友達と洞爺湖温泉に行きました。それからエスコンフィールドに野球を何回かみに行ったか。

 

 お酒はほとんど飲んでません。飲めるんだけど、自分から積極的に欲しいとはあんまり思わなくなったなぁ。食欲はあります。

 

 

 そんなこんなで今度の7月で65歳になります。

コラムトップへ戻る 筆者の一覧へ戻る

ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715