札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

お知らせ

 

日弁連貧困問題全国キャラバン開催のお知らせ

2016年03月02日

 札幌弁護士会は、北海道弁護士連合会、日本弁護士連合会と共に、以下の日時で日弁連貧困問題全国キャラバン「子どもの貧困〜貧困の連鎖を断ち切るためにできること〜」を開催いたします。

 


    (開催日時) 2016年3月19日(土)午後1時30分〜(開場:午後1時)
 
    (開催場所) 札幌市教育文化会館(札幌市中央区北1条西13丁目)

 
 昨今の貧困の拡大とともに、子どもの貧困問題も注目される中、今般、北海道が子どもの貧困に関する大綱をまとめ、貧困問題に積極的に取り組もうとしています。
 
 今回は、教育が貧困を免れる手段・方法とも考えられていることに着目し、子どもの貧困問題の専門家や当事者の方々等をお呼びした上で、子どもの教育を受ける権利の観点から、全ての子どもが貧富の差によることなく等しく教育を受けられるようにして貧困の連鎖を断ち切るために、今後どのような取り組みが必要なのかを考える予定です。
 
 是非、皆様方と一緒に考えて行きたいと思います。ご参加をお待ちしております。
 
 

 ※詳しくは、下記チラシをご覧ください。
 
日弁連貧困問題全国キャラバン開催 チラシ
 
 
 
 
 
 
ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ページの先頭へ