札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

お知らせ

 

「なんとしても実現!!公契約条例集会」のお知らせ

2013年09月05日

 平成25年9月13日(金)午後18:30から,当事務所の弁護士らが所属する札幌弁護士会が後援する,「なんとしても実現!!公契約条例集会」が開催されます。


 平成24年の第1回定例札幌市議会に提案されて以降,1年半にわたり継続審議となっている公契約条例(案)。


 札幌市は,市の注文する事業について,入札における最低制限価格の引き上げを行い,業者の落札価格も上昇していますが,それが労働者の賃金に反映されていない業界もあります。
 

 私達はもう待てません。公契約条例の制定を求める市民の広範な声を札幌市議会に届けるべく,私たちは,札幌市公契約条例の制定を求める請願署名に取り組んでいます。署名活動の中でより明らかになった公契約条例の制定を求める現場や,市民の声を皆さんの確信とし,なんとしても9月から始まる定例市議会で公契約条例を制定させる集会にしたいと思います。みなさんの参加をお待ちしています。

 

 

 

≪日 時≫ 平成25年9月13日(金)


        開場 午後6時00分

 

≪開 始≫ 午後6時30分

 

≪場 所≫ 自治労会館5F大ホール
        札幌市北区北6条西7丁目

 

報告者
● 労働者
● 弁護士
● 研究者

 

 

主 催 : 札幌市公契約条例の制定を求める会

 

後 援 : 札幌弁護士会

 

連絡先 : 北海道合同法律事務所
        弁護士 渡辺 達生
        TEL  011−231−1888

 

 

 

なんとしても実現!!公契約条例集会 チラシ → 公契約条例集会.pdf

 

 

 

 

 

ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ページの先頭へ