札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

お知らせ

  • トップ
  • お知らせ
  • 原発事故被災者支援北海道弁護団「集団訴訟に向けた説明会・意見交換会」旭川市開催のお知らせ
 

原発事故被災者支援北海道弁護団「集団訴訟に向けた説明会・意見交換会」旭川市開催のお知らせ

2013年05月20日

 当事務所の太田が参加しております,原発事故被災者支援北海道弁護団では,原発事故による被災者の方々の被害について,賠償を請求するための裁判を提起する予定です。


 裁判の提起にともない,弁護団では,裁判に関する疑問にお答えする場を設けるべく,「集団訴訟に向けた説明会・意見交換会」を開催することと致しました。

  
 説明会では,裁判に関する疑問にお答えするだけでなく,裁判の内容について弁護団がどのように考えているのかをご説明するとともに,被災者の皆様のご意見をお伺いしたいと思っています。


 説明会については,すでに,4月30日から5月11日の日程で,札幌にて開催しておりますが,これに加えて,旭川市でも下記の日程にて,説明会を開催することと致しました。

 

 

  日時  ・5/27(月)午後1時〜3時
       ・5/29(水)午後6時〜8時


  場所  旭川弁護士会館(旭川市花咲4丁目)
      

  ※予約不要,入場無料です。

 

 

 説明会では,今回の裁判に関することだけでなく,避難生活での困りごとを相談してみたい,という方の参加も歓迎しております。


 5月27日の説明会には,当事務所の太田も参加致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 詳しい内容や開催場所につきましては,下記の原発事故被災者支援北海道弁護団ホームページをご覧ください。

 

※原発事故被災者支援北海道弁護団HP→http://hokkaido-genpatsu-bengodan.jp/

 

 

 

 

 

ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ページの先頭へ