札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

お知らせ

  • トップ
  • お知らせ
  • 『つくろう!子どもシェルター −居場所のない子どもたちのために−』シンポジウムのご案内
 

『つくろう!子どもシェルター −居場所のない子どもたちのために−』シンポジウムのご案内

2012年04月27日

 皆さんは、子どもシェルターをご存知でしょうか?


 子どもシェルターとは、児童相談所や児童養護施設には入所できない、逃げ込める安全な場所が必要な子どもたちの生活を守るための駆け込みシェルターです。


 現在、全国各地の弁護士会では居場所のない子どもたちを守り、生活を支援する子どもシェルターを設立する動きがあり、シェルターの設立・運営には、多くの市民や福祉、医療、心理関係者等との連携が不可欠です。

 

 そこで、子どもシェルターの設立に向けて、広く市民の理解を得るために、今回のシンポジウムが開催されます。

 

 

     < 日 時 >  2012年5月15日(火)
                開場:17:30  開会:18:00

 

     < 場 所 >  札幌市教育文化会館 4階講堂
                (札幌市中央区北1条西13丁目)

 

     < 参 加 費 >  無料

 

     < 主 催 >  札幌弁護士会

 

     <問合せ先>  札幌弁護士会子どもの権利委員会
                TEL:011−281−2428

 

     ※ 詳しくは下記パンフレットをご覧ください。 

 

     → パンフレット

 

 

 

 

 

ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715