札幌の地域に根ざした弁護士として、1人1人の相談を大切にし、迅速に解決します。

お知らせ

 

「震災無料電話法律相談」のご案内

2011年06月07日

 札幌弁護士会では、東日本大震災(地震・津波・原発事故)で被災された方々を支援するため、下記のとおりフリーダイヤルによる無料法律相談を実施しています。

 

 6月1日からは、被災者の方々がより利用しやすいよう、受付時間帯を午後4時〜午後8時と変更致しました。

 

 弁護士会館で弁護士が待機して、お電話をお受けし、事案によっては継続して面談相談などにも対応していきます。道内外から、携帯電話やPHS電話からもつながります。

 

 

 

  ※法律相談かどうか悩まれる場合も、まず、ご連絡ください。


       自治体などの窓口とも連携して、相談対応します。


   

    多くの被災者の方々に利用していただきたく、よろしくお願い致します。

 

 


           
 実 施 期 間 : 2011年3月26日(土)から当分の間


             相 談 時 間 : 午後4時〜午後8時


             フリーダイヤル番号 : 0120−325−101 

                        ※携帯電話、PHSからもつながります。


             相 談 内 容 : 被災による被害に関わってお困りのこと全般

 

                 (不動産の所有や賃貸、住宅や車・船等のローン・リース、

                         保険、労働問題、生活保護申請等、その他)


       

    

ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715
ご相談・お問合せ先 TEL:011-261-5715